40代のシミ対策はとっても重要ですよね。

でも、ここでシミ対策に手を抜いちゃう人と、しっかりやる人では5年後10年後に「あぁ、あの時もっとやってればよかった・・」と後悔するのか、「あのときしっかりやっていて良かった!」と自分をほめるのかくらい変わってくるくらい重要だと思います。

 

しかし、ぱぱっと買えるほどシズカゲルはお安くないので購入するのを躊躇してしまう人もいらっしゃると思います。

そこで、ここでは40代でシズカゲルを実際に使用している口コミを参考にして、購入の判断にしていただけらと思ってこの記事を作成しました。

シズカゲルの40代の悪い口コミ集

まずは悪い口コミからご紹介します。


47歳 敏感肌

頬のシミが気になったので使用しています。2週間使用中ですがいまのところ変化ありません。シミも解消しないし効果が実感できませんね。マッサージジェルというのもよく効果が分かりません。


49歳 普通肌
お正月に同窓会があるのでシズカゲルを購入して1ヶ月使用しましたが、シミが薄くなった感じはありません。潤いも今一つという感じだったので返品保証を利用してお金を返してもらいました。次はシズカゲルを試してみようと思います。


47歳 乾燥肌
使い始めは刺激もなく好印象で使っていましたが、数週間使ったところでほほのあたりに赤みが出ました。私の肌には合わなかったのかもしれません。


 

悪い口コミをみていると、

『シミに効果がない』

『赤みもでて肌に合わない』

『シミが薄くならない』

といった低評価が目立っていました。

 

一見、「シズカゲルってシミに対して効果ないじゃん!」って思ってしまいますが、悪い口コミを注意深くみてみると、共通している点がありました

 

それは使用期間が短いということです。

 

ほとんどの方がシズカゲルを使って1ヶ月までということでした。

長い間蓄積されたシミはわずか1ヶ月間で薄く見えなくなることはありません。

シミが薄くなるには肌にはターンオーバーの周期というものがあります。

 

肌のターンオーバーとは、肌が生まれ変わりのことで平均で約28日で新しくなるといわれています。

約28日をかけて肌が新しくなる途中で、シミも表に押し出されててやがて垢になって剥がれ落ちます。

ターンオーバーの周期は個人差や肌質によって代わってきますが、年齢を重ねるに従いその周期が長くなるのは仕方がないことです。

 

肌のシミを改善するには最低でも3ヶ月以上もかかるということを頭においてケアしていく必要があると感じました。

肌に合わないのは仕方がない?

どんなに高価や優れている化粧品でも、絶対に合わない人もいるのも事実です。

その中でも、シズカゲルは肌にやさしい成分を研究・実験することでいろんな人のシミ対策になればという思いで作られています。

口コミの良いところだけを見て勢いだけでシズカゲルを購入した方もいらっしゃると思います。

ですが、合わなかった場合ももちろんありますのでシズカゲルは30日間のお試し期間を設けています。

 

シズカゲルの40代の良い口コミ集


42歳 乾燥肌

初めてシズカゲルを使いましたが特にベタベタすることもなく、逆に伸びがいいので肌に浸透しているのが感じ取られます。


40歳 乾燥肌

シミやそばかすに効果があった口コミをみて私も使ってみました。初めの印象はスーッと伸びてくれるので浸透もいいので期待しています。いくらか肌のくすみが取れて顔全体が明るくなったのはうれしかったです。


43歳 普通肌

スーっとしみ込む感じで浸透していきます。シミやそばかす対策と書いてあったのでシミが取れるとまでは期待していなかったので別に良いのですが、くすみが取れて、顔の色が全体的に白くなってきたのはうれしかったです。ここまで7ヶ月かかっているのですが、まだまだ使う意味はありそうです。


42歳 普通肌

この手のオールインワンジェルにはあまり期待していませんでしが、返金保証もあるので気軽に注文してみました。手の甲のシミが気になっていたのですが、いつのまにか薄くなっているに気が付きました。かれこれシズカゲルを使って6ヶ月になるのですがまだま期待して続けていきたいと思います。


40歳 乾燥肌

薄いシミが少しづつ目立たなくなっている気がします。このまま継続していけば無くなりそうな予感です。肌の調子も良くなってきてシミだけでなく肌も明るくなりました。


47歳 敏感肌

以前あった顔のシミが少しづつ目立たなくなていると主人に褒めれました。めったに私を褒めることなんてしない主人なのでびっくりしています^^使っている初めのことはこんなんでシミが薄くなるのかな?って思っていましたがこれから長く続けていけそうです!


49歳 普通肌

雑誌でシズカゲルが紹介されていたので思わず購入しました。使用して1年たってシミもだいぶ薄くなった印象です。また肌のくすみも解消されて今では1つ明るいファンデを使っています。


まとめ

 

以上のように40代の良い口コミではシミへの効果が感じられたという意見が多く見られました。

40代の口コミを調べてみて感じた効果は、シミが完全に消えたという効果はない代わりに、続けて使用したことで美白効果や肌に弾力やつやが戻ってきたという口コミ多く見られました。

具体的には、

『肌のくすみが無くなった1トーン明るくなったような感じがする』

『肌が白くなってシミが目立たなくなったような気がする』

といったシミへの効果が見られました。

 

しっかりとした正しい方法でシズカゲルを使用することで肌をより良い状態にしていくことが可能だということを忘れてはいけませんね。